NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

六甲の洋食店「山猫軒」が閉店してしまいました(2024年2月4日)

六甲の山手幹線沿いで人気だった洋食店「山猫軒」の前を今日通ったら、何と閉店のお知らせの張り紙がありました。

山猫軒閉店

阪急六甲駅、JR六甲道駅から歩いて10分ほどのロケーションですが、ランチ時はよく行列ができる人気店でした。

つい2週間ほど前にランチ時に通った時にも、数人の人が待っていました。

 

我が家では最近は行っていませんでしたが、子供が小学生くらいまではたまに行っていました。

大きなエビフライの定食が子供の大好物でした。

また、店主の方が手品を見せてくれて、子供がすごく喜んでいたのを思い出します。

コロナの時はお弁当のテイクアウトをやっていて、たまに利用していました。

洋食の豪華なお弁当が1200円くらいで、家でみんなで喜んで食べた記憶があります。

 

このお店はファンも多かったので、今回の閉店の発表はショックを受けた方も多いと思います。

ただ、店主の方の体調の問題なので致し方ないところです。

閉店のお知らせの文面にも店主の方の無念さが表れています。

養生して、是非体調を回復していただきたいと切に願っています。

 

私も昨年還暦を迎えたので、今回の閉店は身につまされる感じがします。

改めて心身の健康を第一に頑張っていきたいと思いました。