NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2012年10月23日)

今週も土曜日に農園に行きました。 この一週間で一気に気温がさがり、ようやく秋らしくなってきました。 長く収穫していたピーマンや万願寺トウガラシももう実が大きくならなくなったので、今週で終わりにすることにしました。 今年はそこにスナップエンドウ…

ヴィッセル神戸 vs アビスパ福岡@ノエビアスタジアム

8月以来のノエスタでの観戦です。 緊急事態宣言が解除されて観客数も50%までとなっていたので、かなり観客は増えていました。 ただ、アウエーサポーターはまだ入れていません。 ヴィッセルのスタメンはGK飯倉、DFはヴェルマーレンが欠場で右から酒井、菊池、…

今週の農園日記(2021年10月8日)

相変わらず夏のような暑い日が続いており、今週は雨も全く降りませんでした。 今週の土曜日の朝に農園に行きました。 気温が高いせいか、ピーマンと万願寺トウガラシはかなり実をつけており、引き続き収穫しています。 9月初旬に種を蒔いたホウレンソウはか…

今週の農園日記(2021年10月3日)

今日は全国的な秋晴れで少し暑いくらいでしたが、多くの人が農園に来ていました。 近くの田んぼでは稲が実ってとてもきれいに色づいています。 間もなく稲刈り 今年は気温が高いせいか約一か月前に種を蒔いたダイコンやカブの生育が早く、かなり大きく育って…