NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2022年4月23日)

いよいよ夏野菜の植え付けの時期になりました。 土曜日の朝に近所のコーナンに苗を買いに行きました。 今年も例年とほぼ同じですが、下記の感じで苗を購入しました。 キュウリ 4 ミニトマト 4 ナス 2 ピーマン 1 万願寺トウガラシ 1 ズッキーニ 1 オク…

近所の「魚とし」さんでのどぐろの塩焼きをいただきました(2022年4月16日)

土曜日はスポーツクラブに行く前に、近所の「魚とし」さんで昼食を食べました。 こちらは数種類から魚を選んで塩焼きか煮付けでいただきます。 これまでいただいたシマアジ、マナカツオ、ブリなどはどれも美味でした。 この日はのどぐろがあったので塩焼きで…

今週の農園日記(2022年4月9日)

春夏野菜の植え付けの準備のために、今週も土曜日の午前中に農園に行きました。 快晴で少し動くと暑くなるくらいの天気でした。 昨年秋に種をまいたスナップエンドウがだいぶ育ってきて花が咲きました。 花がついたスナップエンドウ この日は春夏野菜を植え…

GREENARIUM淡路島のいちごピクニックに行ってきました(2022年4月7日)

春休みも終わりに近づき、今年は子供をあまり遊びに連れて行ってなかったので休みをとって淡路島に行きました。 淡路島に入ってまず淡路ハイウェイオアシスに寄りました。 素晴らしい天気でしたが、平日の10時前だったのでそれ程混雑していませんでした。 淡…

ヴィッセル神戸 vs 京都サンガ@ノエビアスタジアム(2022年4月2日)

今シーズン初のノエビアスタジアムでの観戦です。 春休み、桜が満開ということもあり多くの人が訪れており、試合前にはノエスタ前の広場でお花見をしていました。 桜が満開 昨年3位で躍進が期待されたヴィッセルですが、ここまで4分3敗と阪神並みに絶不調で…