NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸(2019年3月30日)

雨のパナソニックスタジアムでのガンバ大阪戦、関西ダービーです。 ヴィッセルは前節から三田に代わってサンペールがボランチに入り、右山口蛍、左イニエスタで4-3-3のような形です。 ゲームは立ち上がりからヴィッセルの守備が全くはまらずガンバの攻撃を受…

ヴィッセル神戸 vs 清水エスパルス(2019年3月17日)

この試合の週末は旅行に行っていたので少し遅れてDAZNで観戦しました。 以前は気になる試合は取り敢えずハードディスクに録っていたのですが、結局見ずに終わることもありました。 DAZNは見逃し配信を一定期間しかしないので、本当に見た試合だけ見るように…

太陽の塔の内部公開に行ってきました

昨日は大阪万博公園の太陽の塔の内部公開に行ってきました。 たまたまですが、公開開始から1年だったようです。 公開当初は予約が中々取れないと言われていましたが、もう一年が経ち平日だったせいか、2週間前くらいにあっさり取る事が出来ました。 予約は30…

ベガルタ仙台 vs ヴィッセル神戸(2019年3月10日)

仙台でのベガルタとヴィッセルの試合をDAZNで観戦しました。 東日本大震災が起こった3月11日の前日の試合、仙台、神戸ともに震災の被災地ということで試合前にはセレモニーも行っていました。 個人的には阪神大震災は神戸転勤半年後、東日本大震災は仙台に単…

今週の農園日記(2019年3月9日)

今日は子供が学校だったので駅まで車で送っていき、そのまま農園に向かいました。 8時頃に到着しましたが今朝はかなり寒かったので日陰にはまだ霜が残っていました。 しかし天気は良かったので一時間くらいたつと暖かくなり、冬はいつも来ている上着を脱いで…

ヴィッセル神戸 vs サガン鳥栖観戦記@ノエビアスタジアム(2019年3月2日)

ヴィッセル神戸のホーム開幕戦をノエビアスタジアムで観戦してきました。 昨年度も同じカードを観戦しましたが、今年はヴィッセルにビジャが加わりWカップチャンピョン4人(イニエスタ、ビジャ、ポドルスキ、トーレス)が出場する豪華な試合となりました。 …