NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2021年2月27日)

先週に引き続き、今週も土曜日の朝農園に行きました。 一週間あけて来週行ってホウレンソウとカブの種蒔きをしようと思っていましたが、3月一週目は暖かくなり、雨も降る予報なのでその前に種を蒔いてしまおうと思いました。 種蒔き後はすぐに雨が降るかどう…

今週の農園日記(2020年2月20日)

2週間ぶりに農園に行きました。 今週はかなり寒い日が続きましたが、今日は暖かくなりました。 しかしながら農作業の少ないこの時期は相変わらず人はあまりきていません。 今、畑に残っているのはハクサイ7株のみです。 今日、全て収穫してしまうことにしま…

映画「スティング」、「コンドル」を久しぶりに見て

これもWOWOWで放映していたので録画して久しぶりに見ました。 ラストのどんでん返しがあまりに有名な詐欺師の映画です。 初めて見たのは多分高校生の時なので、かれこれ40年ぶりといったところでしょうか。 1973年なので主演のポール・ニューマンが48歳、ロ…

今週の農園日記(2021年2月6日)

家のハクサイとダイコンの在庫がなくなったので3週間ぶりに農園に行ってきました。 今日は快晴でかなり暖かく、とても気持ちよく農作業が出来る日でした。 ただ、2月は1年の中でもおそらく農作業のやるべき事が最も少ない月で、農園に来ている人はあまりい…