NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2020年4月26日)

今週末も新型コロナウイルス感染防止による外出自粛で何もすることがないので、家族で農園に行きました。 皆さん考えることは同じで子供連れで来ている人がいつもより沢山います。 特に普段はあまり見ない中学生くらいの子供も来ていました。 現地まで車で行…

今週の農園日記(2020年4月19日)

今週は家族で農園に行って夏野菜の植え付けをしました。 いつもはGW中に行くのですが、今年はコロナウイルス問題で土日に行くところもなく、早く植えればそれだけ早く収穫出来るので今週やってしまうことにしました。 昨日土曜日の朝一番にホームセンターコ…

今週の農園日記(2020年4月11日)

今週も新型コロナウイルス感染対策で外出自粛のため、農園通いです。 現地まで車で移動だし、オープンエアなので安心です。 今週もまずはほうれん草とカブの間引きです。 暖かくなってきたので成長も早くなり、一週間でもかなり育つので再度間引きです。 そ…

今週の農園日記(2020年4月4日)

今週土曜日は久しぶりに家族3人で農園に行きました。 最近は3人で行くのはゴールデンウイーク辺りの夏野菜植え付けの時だけでした、 コロナウイルス感染予防のため他に行くところもなく、コロナの心配のない農園にみんなで行こうということになりました。 屋…