NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2度目なんばのグランド花月(2022年8月27日)

夏休みの最後に娘となんばグランド花月に行ってきました。 春休みに続いて今年2度目です。 娘のお目当てだったミキが前回急遽欠場だったので、リベンジでした。 今回ミキは出ましたが、元々出演予定だった千鳥はノブさんが病気のため欠場でした。 今回はこん…

今週の農園日記(2022年8月20日)

キュウリ、ミニトマトの収穫がほぼ終わり夏野菜はピークを越えました。 ナスは2週間前に切り戻して堆肥と化学肥料を追肥して、秋ナスに向けて新しい枝が出てきました。 新しい枝が出てきたナス もう少ししたら秋ナスの収穫が始まります。 今はピーマンが収穫…

劇団四季「オペラ座の怪人」鑑賞2回目(2022年8月13日)

5月に鑑賞したオペラ座の怪人ですが、娘が是非もう一度観たいということで、行ってきました。 今回は17時30分開演の回で、一階I列のかなり前の席が取れました。 キャストは前回とは全く違いました。 今回のキャスト 夏休み中ということで、梅田はかなり人が…

白浜に行ってきました(2022年8月8日~10日)

コロナは再び感染拡大していますが、感染対策をして久しぶりに夏休みの家族旅行に行きました。 今年は車で白浜に行き、同じホテルに2泊してゆっくり過ごす予定でした。 朝、神戸の自宅を出て3時間弱で白浜に着きました。 まずは「とれとれ市場」で昼食に海鮮…

新長田で初めて鉄人28号を見ました(2022年8月1日)

月曜日でしたが、午後休をとって子供の部活の発表会を見に新長田に行ってきました。 発表会終了後はすぐに鉄人28号へ。 新長田の鉄人28号 想像してたよりかなりデカかったです。 その後噂の新長田ロピアへ。 刺身が美味しそうで安かったので、本マグロの赤身…