NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2020年6月27日)

土曜日の午前中まで天気が持ちそうだった農園に行きました。 この時期は収穫や水やり、雑草取りなど作業が沢山あるので多くの人が農園に来ています。 夏野菜の収穫は今から最盛期を迎えます。 特にキュウリは今週、来週がピークと思われ、今週は17本収穫しま…

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC@ノエビアスタジアム(2021年6月23日)

緊急事態宣言も明けたので、友人二人と18時キックオフのナイトゲームの観戦に行きました。 酒類の販売はこのゲームから18時30分までOKとなりましたが、観客数は相変わらず5000人までです。 座席は前後左右が空いています チャントもなく応援は拍手だけで少し…

映画「アメリカンユートピア」を観てきました

これは1970-80年代のバンドであるトーキングヘッズのデイヴィッド・バーンと11人の様々な国籍を持つミュージシャンやダンサーによるブロードウエーのショーを映画にしたものです。 映画の原案となったのは2018年発売のバーンのアルバム「アメリカンユートピ…

今週の農園日記(2021年6月12日)

今週は土日共に雨の予報でしたが、土曜日の午前中は何とか天気が持ちそうだったので農園に行きました。 この時期は夏野菜の収穫も始まるので多くの人が農作業に来ています。 久ぶりに私の隣を借りている中国人の方に会いました。 普段殆ど会わないのですが、…

丹後半島一周ロードバイクツーリング(2021年6月5日-6日)

半年に一回のツーリング仲間4人でのロードバイクツーリングです。 今回は丹後半島一周、いわゆる「丹一」に挑戦しました。 福知山駅9時集合で、そこまでは車で行きました。 約1時間15分程度で着きました。 バイクを組み立てて9時半頃スタート、まずは宮津を…