NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2018年11月24日)

今朝は子供が学校だったので駅まで車で送ってそのまま農園に行ったので、8時過ぎにつきました。 今年一番の冷え込みという事でしたが、少し霜が降りていてビックリしました。 神戸の最低気温も一桁でしたが、明石あたりは更に低かったのだと思います。 冬の…

冬野菜の収穫のピークが始まりました

今週は三週間ぶりに市民農園の状況について書きます。 11月の半ばを過ぎて冬野菜の収穫がピークを迎えつつあります。 今週はダイコン、ほうれん草、ミズナ、小松菜、カブを収穫しました。 ダイコンは既に2週間ほど前から収穫していますが、昨年に続いて今年…

神戸でイニエスタ、トーレス、ポドルスキを生で見られる日が来るとは・・・

11月10日、ノエビアスタジアムでヴィッセルvsサガン戦を観戦に行きました。 イニエスタ、トーレス、ポドルスキ、3人のワールドカップチャンピオンを神戸見られる日が来るとは思いませんでした。 14時キックオフなので、12時半くらいにスタジアムに到着してグ…

名古屋グランパスエイト vs ヴィッセル神戸

今週ヴィッセルはグランパスとの残留圏争いのアウエーゲーム、DAZNで観戦しました。 久しぶりに見るグランパスの試合でしたが、玉田がまだ現役で活躍していることに驚きました。 前半試合は圧倒的にヴィッセルのペース、イニエスタからの空間を利用した見事…