NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリサンジェルマン vs ガンバ大阪@吹田スタジアム

パリサンジェルマンジャパンツアーの第三戦、ガンバ大阪戦の観戦に吹田スタジアムに行ってきました。 吹田スタジアムには初めていきましたが、ピッチと観客席が近く素晴らしいスタジアムでした。 日本にも素晴らしいサッカースタジアムが増えてきました ショ…

今週の農園日記(2022年7月18日)

夏野菜の収穫のため、午前中に農園に行きました。 今年はキュウリの出来が良く、先週でほぼ終わりかと思いましたが今日も10本程収穫出来ました。 ナスやミニトマトは収穫のピークを迎えています。 ミニトマトも好調 また、ピーマン、万願寺トウガラシ、オク…

オリックスバッファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ@ホットモットフィールド神戸

久々の野球観戦です。 10年ほど前に当時のグリーンスタジアム神戸にオリックスvsダイエーを見に行って以来かと思います。 昨年のクライマックスシリーズや日本シリーズを通して、娘がオリックスに興味を持ったので一度行ってみようということになりました。 …

今週の農園日記(2022年7月3日)

今日は終日雨の予報でしたが、午後から天気が持ち直したので夏野菜の収穫に行きました。 キュウリの収穫は終盤になってきましたが、今週もまだ10本ほど収穫しました。 ミニトマトの収穫は先週から始まり、赤い実を沢山つけています、 色づいたミニトマト ピ…