NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2019年8月24日)

お盆休みも終わり今年の夏野菜の収穫もピークを過ぎた感じです。 先週でミニトマトの収穫を終わり、今週はピーマン、万願寺唐辛子、オクラ、ズッキーニの収穫のみです。 ズッキーニは例年もう少し早くい終わるのですが、今年はまだ続いています。 8月に入っ…

ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ @ノエビアスタジアム (2019年8月17日)

お盆休みも終盤に入った8月17日のナイトゲームを家族で観戦に行きました。 19時キックオフですが、まだかなり暑く選手には厳しいコンディションです。 ヴィッセルはビジャに続いてこの試合はウエリントンも欠場のため、古橋と田中順也のツートップです。 デ…

今週の農園日記(2019年8月11日)

関西地方も7月はあまり暑くなりませんでしたが、梅雨明け後は猛暑が続いています。 昨日からお盆休暇にはいり我が家も明日から家族で帰省なので、その前に今朝農園に行ってきました。 今日もかなり暑くなる予報だったので、5時過ぎに起きて農園には6時頃に到…

ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪 @ノエビアスタジアム (2019年8月2日)

先週のバルサ戦に続いてノエスタでの観戦、今回はフライデーマッチで金曜日の19:00キックオフです。 いつもと違い会社が得りに直接スタジアムに行きましたが、ビールを飲みながらのフライデーナイト観戦も良いものです。 フィンク監督就任後に復調したかに見…