NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2022年2月27日)

2月も終わりに近づき、数日前から大分寒さも緩んできました。 そろそろハクサイも収穫してしまわないといけないので、今日の午前中に農園に行きました。 ハクサイは5玉残っていましたが、そのうち2玉はつぼみがつき始めていたので収穫を断念しました。 残り3…

今週の農園日記(2022年2月19日)

家のハクサイの在庫が少なくなってきたので、3週間ぶりに農園に行きました。 この時期はハクサイの収穫が主な仕事です。 今日は家の分と義理の母にあげる分の2株を収穫し、残りは5株となりました。 ハクサイも残り5株 今年は秋口暖かかったので生育が早く、…

来週Jリーグ2022年開幕 今年のヴィッセルは?

昨日の富士フィルムカップを幕開けとして、来週いよいよJリーグが開幕します。 昨年は3位で今年はACLにも参加するヴィッセルはどうでしょうか? まず、主力が殆ど残留してチームの骨格が殆ど変わらないというのは大きな強みです。 三浦監督も3年目を迎え、ポ…

キャリアコンサルタント更新知識講習受講

2015年にキャリアコンサルタントの資格を取得しました。 その頃、会社でキャリアに関する仕事をすることになり勉強していたのですが、キャリコンサルタントが国家資格になったことを知り、資格取得を目指すことにしました。 指定の講座受講した後に受験をす…