NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面に紅葉狩りに行ってきました(2022年11月27日)

絶好の紅葉狩り日和だったので、箕面に行ってきました。 阪急電車で箕面駅まで行き、まずは土産物屋が連なる道を上がっていきます。 紅葉橋近辺も見事な紅葉 天気も良かったので多くの人が訪れていました。 足元にはもみじのマンホール 龍安寺まで行き、そこ…

五色塚古墳に行ってきました(2022年11月19日)

素晴らしい秋晴れの土曜日、前から訪れてみたかった五色塚古墳に行ってきました。 明石海峡を見渡せる絶景が有名な五色塚古墳です。 散策も兼ねていたので、車ではなく電車で行きました。 五色塚古墳はJR垂水駅北西側にあります。 まず垂水駅を南側に出て国…

今週の農園日記(2022年11月5日)

今週は好天が続き、今日土曜日も快晴で少し暑いくらいでした。 午前中に農園に行きました。 今週は雨が降らなかったので少し心配しましたが、夏と違ってこの時期は一週間くらい降らなくても問題ないようです。 まずは水やりをしました。 気温が高めのためか…

ヴィッセル神戸 vs 横浜Fマリノス@ノエビアスタジアム神戸(2022年11月5日)

ワールドカップのために例年より一か月程早く終わる今年のJリーグ、最終戦観戦にノエビアスタジアムに行ってきました。 カードは昨年最終戦と同じマリノス戦でしたが、奇しくも優勝決定戦となりました。 多くのマリノスサポーターが駆け付けてスタジアムは満…