NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンオールスターズ ライブ @京セラドーム

5月26日にサザンオールスターズ40周年の京セラドームライブに行ってきました。 サザンのライブは25周年の神戸ポートアイランド特設野外ステージ以来なので15年ぶりになります。 私のサザンとの出会いは彼らがデビューした1978年の7月か8月に遡ります。まだ、…

東京でクリムト展に行ってきました

昨日は東京出張を利用して休暇をとり、上野の東京都美術館で「クルムト展 ウィーンと日本1900」を見てきました。 上野に行くのはいつ以来でしょうか?全く思い出せません。 クリムトの絵を見るのは1998年にウィーンを旅行した時以来なのでかれこれ20年ぶりと…

ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ観戦記@ノエビアスタジアム(2019年5月12日)

好天のノエビアスタジアムですが、チームの不調及びチケット価格の値上がりも影響してか楽天スタンド側は空席が目立ちました。 絶好のサッカー観戦日和でしたが。 ヴィッセルはポドルスキが引き続き欠場、イニエスタは復帰しましたがベンチスタート、右サイ…

今週の農園日記(2019年5月11日)

今週も土曜日の朝から農園に出かけました。 連休中の植え付けから2週間経ちましたが、今のところ順調に育っています。 トウモロコシも無事に発芽していました。 植え付け直後は例年キュウリに虫がきて枯れてしまった年もありましたが、もうかなり大きくなっ…

今週の農園日記 ー 今年も夏野菜の植え付けを行いました(2019年4月30日)

今年もGW期間中の4月30日に夏野菜の植え付けを行いました。 市民農園での野菜作りを始めて5年目、最近はもっぱら一人で通っていますがこの日は家族にも手伝ってもらいます。 午前中に近所のコーナンで苗と種を買ってから車で出かけ、昼食を食べて昼過ぎから…