NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も香住にカニを食べに行きました(2022年12月29日~30日)

我が家のほぼ毎年恒例の行事となっている香住のカニツアーですが、定宿である大黒屋さんが満室だったので、今年は近くの浜乃屋さんにお世話になりました。 いつものように「道の駅まほろば」で昼食にラーメンを食べた後、16時くらいに宿の到着しました。 大…

映画「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」を観てきました

公開初日にミント神戸に観に行きました。 平日だったこともあり、まだかなりすいていました。 この映画はクイーンの「ボヘミアンラプソディ」と同じ脚本家というこもあり、よく似た俳優さんがホイットニーや夫のボビー・ブラウンを演じるという形で、ホイッ…

今週の農園日記(2022年12月18日)

この時期の主な仕事はハクサイ、ダイコン、カブの収穫です。 ハクサイとダイコンの消費には時間がかかるので、大体2-3週間おきに収穫に行くことになります。 前回とったハクサイとダイコンがほぼなくなったので今週収穫に行きました。 今年は暖かかったため…

「ピカソとその時代」ベルリン国立ベルクグリューン美術館展に行ってきました(2022年12月8日)

久しぶりに東京出張が入ったので前日に有休を取り、国立西洋美術館に行ってきました。 この美術展の展示作品は元々はドイツ人画商ハインツ・ベルクグリューンのコレクションで、ピカソ、クレー、マティスの作品が中心でした。 特にピカソについては初期の青…

桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「お互い元気に頑張りましょう!!」に行ってきました(2022年12月3日)

12月3日土曜日に京セラドームの桑田さんのソロライブに行ってきました。 前回サザンのライブに行ったのは2019年5月なので、三年半ぶりです。 京セラドームにて 前回のサザンのライブは子供も一緒に家族で来ている方も多かったですが、今回は子供は少なかった…