NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

久しぶりにハーバーランドのUmieに行ってきました(2023年1月22日)

今日は久しぶりにUmieに買い物に行きました。

以前はアカチャンホンポがあったので、子供が小さい頃はかなりの頻度で行っていましたが、最近は殆ど行かなくなっていました。

今日は天気が良かったので海辺の景色も楽しめると思い、行くことにしました。

六甲に住んでいると山にも海にもすぐに行けるので、非常に恵まれていると思います。

 

駐車場はかなり混んでいて、相変わらず家族連れが沢山訪れていました。

モザイクからの景色

アンパンマンミュージアムもあるので、やはり小さい子供を連れた家族が多いようです。

また、モザイクには小さなスケートリンクが作られていていました。

スケートリンク。バックは改装中のポートタワー

外は少し寒かったですが、子供達を中心にスケートを楽しんでいました。

 

今週は10年に一度の寒波が襲来するということなので、十分に気を付けたいと思います。