NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2021年4月25日)

今日は夏野菜の植え付けに行きました。 年に一回、この日だけは必ず家族で出かけます。 例年はゴールデンウィークの連休中に行きますが、今年は緊急事態宣言が発令されて苗を購入するホームセンターが混雑するのではないかと予測して、早めに行くことにしま…

今週の農園日記(2021年4月16日)

今週は用事があって金曜日に会社を休んだので、午後農園に行きました。 普段平日の午後行くことはあまりないのですが、人はあまり来ていませんでした。 この春はホウレンソウのは生育が非常に良く、この日はかなり収穫しました。 ホウレンソウは色々な料理に…

今週の農園日記(2021年4月10日)

朝はかなり冷えましたが2週間ぶりに農園に行きました。 厚着していきましたが、天気が良かったので少し農作業をしていたらかなり暖かくなってきました。 今週はまず、夏野菜植え付けの準備のために前回石灰を入れた畝に堆肥と化成肥料を入れました。 4月中に…

ヴィッセル神戸 vs 大分トリニータ@ノエビアスタジアム(2021年4月7日)

今シーズン初めてのノエスタでの観戦です。 ファンクラブ特典で1試合無料で見に行くことが出来るのでそれを使いました。 事前にオンラインで入場者登録を行い、入り口では検温とアルコール消毒がありました。 観客は5000人を少しこえたくらいでチャントは禁…

久しぶりに淡路島に行ってきました(2021年4月1日)

子供が春休みなので4月1日に有休をとって家族で淡路島に行ってきました。 コロナで旅行にも行けないので、せめて日帰りで遊びに行こうという訳です。 西海岸に新しい店や施設が出来ているので、それらを見に行くのが目的です。 いつものように明石海峡大橋を…