NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばグランド花月に行ってきました(2022年3月27日)

春休みなので、娘と一緒になんばグランド花月に行ってきました。 娘が行きたがっていたので2年前の春休みに予約したのですが、コロナで中止になってしまい、それ以来のリベンジです。 13時30分からの回だったので、まずはなんば高島屋のミゲル・ファニで昼食…

今週の農園日記(2022年3月19日)

日からの雨もやんだので、今週もホウレンソウとカブの種を蒔きに農園に行きました。 雨も降ったので先日蒔いたホウレンソウも発芽しました。 発芽したホウレンソウ こちらはカブ 今日蒔くと2週間後くらいに発芽して収穫時期を少しずらすことが出来ます。 気…

今週の農園日記(2022年3月13日)

今週はホウレンソウとカブの種蒔きに行きました。 一気に暖かくなり、いよいよ春夏野菜の作業も始まりです。 畝一本の三分の二くらいにホウレンソウ、残りにカブの種を蒔きます。 収穫時期をずらすために今日は各々半分くらい蒔きました。 残りは2週間後くら…

三宮でS.B.バーガーを初体験(2022年3月5日)

三宮のロフトが改装前のセールということで娘と一緒に土曜日の午前中に行って、傘、水筒、ノートなど、かなり安くなっていたので買いました。 三宮は東急ハンズが閉店してしまったので、こういった買い物はロフトですることになります。 その後、娘がランチ…