NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の農園日記(2023年7月30日)

この7月は世界的に12万年ぶりの暑さというニュースがありましたが、神戸も暑い日が続いていてしかも雨が全く降りません。 今週は日曜日の朝早く農園に行きました。 収穫は相変わらず、キュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニ、万願寺トウガラシ、オクラです。…

今週の農園日記(2023年7月22日)

梅雨が明けて夏本番となった土曜日、朝早く農園に出かけました。 農園の手前の田んぼの真ん中の道を車で走っていると、長さ30cmくらいのかなり大きなカメが・・・ 大きな石かと思ったらカメでした このままでは車に惹かれてしまうと思い、田んぼの方に返して…

TOTO ライブ 2023 @ ASUEアリーナ大阪(2023年7月15日)

今週の土曜日はTOTOのライブに行ってきました。 TOTOは主に70年代後半から80年代に活躍したアメリカのロックバンドで、私も中学、高校時代によく聞いていました。 大阪のASUEアリーナで開催されました 客層は年齢はかなり高めですが、若い人もいました。 「…

今週の農園日記(2023年7月8日)

梅雨末期のこの週末は雨予報ですが、土曜日の午前中は何とかもったので農園に収穫に行きました。 キュウリ、ズッキーニ、ナスが収穫期の最盛期、今週からミニトマトも収穫を始めました。 また、トウモロコシもかなり大きくなったので数本収穫しました。 実が…

ありがとうイニエスタ! ヴィッセル神戸 vs コンサドーレ札幌@ノエビアスタジアム神戸(2023年7月1日)

イニエスタのヴィッセルでの最後の試合です。 INIESTA KOBE FOREVER この試合のために特別に設置されたイニエスタラウンジでは記念の品が展示されていました。 天皇杯とスーパーカップのトロフィー イニエスタのこれまでのユニフォーム 注目のスタメンですが…