NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ@ノエビアスタジアム神戸

好調ヴィッセル応援のために今週もノエスタに足を運びました。 GWに入って家族連れの観戦も多いため、芝生広場には子供の遊び場が設けられていました。 芝生広場 ヴィッセルのスタメンは、GK前川、DF酒井、山川、トゥーレル、初瀬、MFは山口、大崎、佐々木、…

今週の農園日記(2023年4月29日)

今年も春夏野菜植え付けの時期がやってきました。 灘大石のコーナンさんで苗と種を買ってGW初日に植え付けに行きました。 作る作物の種類は例年と同じです。 良く食べる野菜、しかも家族が嫌いでないものを選ぶとどうしてもいつも同じになってしまいます。 3…

ヴィッセル神戸 vs 横浜マリノス@ノエビアスタジアム神戸

今シーズン3回目のスタジアム観戦は昨年の覇者マリノスとの一戦です。 ファンクラブのサービスで当選し、「試合前選手見送り」に参加しました。 ピッチに出る前の選手を横のブースから見ることが出来ました。 試合前に選手が並ぶ場所を手前の場所から見る 武…

二度目の淡路島ロードバイクツアー(2023年4月15日~16日)

3年前のアワイチから2度目のロードバイクツアーを企画しました。 前回は一日で走ったのでしんどいだけであまり楽しくありませんでした。 なので、今回は岩屋からスタートして南淡路で一泊して、美味しい魚料理と温泉を楽しみ、翌日岩屋に帰ってくる予定でし…

ヴィッセル神戸 vs アルビレックス新潟@ノエビアスタジアム神戸(2023年4月9日)

今シーズン2度目のノエスタでの観戦、アルビレックス新潟戦です。 例年桜の咲くこの時期に行くのですが、今年は少し葉桜になっていました。 ノエスタと桜 快晴で春休み最後の日曜日ということもあり、多くのサポーターが訪れていました。 アルビレックスサポ…

神戸界隈で桜祭りをはしご(2023年4月1-2日)

桜が満開を迎え好天にも恵まれたこの土日でしたが、神戸界隈の花見の名所をはしごしてみました。 1日土曜日は、まずは六甲の自宅から20分程歩いて都賀川の桜祭りに行きました。 以前は家族でよく行っていましたが、コロナで中止いていたのでこれが3年ぶりの…