NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

なんばグランド花月に行ってきました(2022年3月27日)

春休みなので、娘と一緒になんばグランド花月に行ってきました。

娘が行きたがっていたので2年前の春休みに予約したのですが、コロナで中止になってしまい、それ以来のリベンジです。

 

13時30分からの回だったので、まずはなんば高島屋のミゲル・ファニで昼食を食べました。

パエリアが有名なお店で横浜のマリン&ウオークにもあり、実家に帰省の際に何度か行ったことがありました。

今回はランチセット(前菜、スープ、パエリア、飲み物)を頼みました。

前菜はハモンセラーノ、スペイン風オムレツ、サーモンマリネなど、ランチにしてはかなり豪華でした。

いつもの通り魚介のパエリアを頼みましたが、こちらも美味でした。

 

食後に少し時間があったので法善寺の水掛地蔵尊まで行ってみました。

少し前に地蔵尊の苔がおとされるという事件がありましたが、確かに頭の部分の苔が薄くなっていました。

水掛地蔵尊

なるべく早く元に戻るように水をかけてお参りしました。

 

その後はいよいよグランド花月です。

なんばグランド花月

春休みのためか出演者もかなり豪華で満席でした。

本日の出演者

ただ、ミキの出演が都合でキャンセルになってしまい、彼らが一番の目当てだった娘は少しがっかりでした。

それでも普段はテレビで見ているアインシュタイン霜降り明星銀シャリなどを生で見ることが出来てとても喜んでいました。

また、ライブは臨場感があってその雰囲気も楽しめたようです。

 

私は久しぶりに67歳になった村上ショージの芸に感銘を受けました。

昔から芸がない、ギャグがつまらないと言われていましたが、それを自虐ネタにしながら10分間盛り上げていく姿はすごいと思いました。

特に昔から好きだった訳ではないのですが。

吉本新喜劇にでていたミスターオクレも含めて昔から知っている芸人さんが長きにわたって生き延びている姿を見て、少し感動しました。

 

娘はミキのリベンジをしたいと言っているので、是非また来たいと思います。