NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

ヴィッセル神戸の公開練習見学に参加、イニエスタ選手のサインをゲットしました(2023年5月16日)

ヴィッセル神戸ファンクラブ特典である公開練習参加に当選し、いぶきの森球技場まで行ってきました。

地下鉄西神南駅からバスで最寄り駅まで行き、球技場まで歩いて行くとすでに列ができていました。

右側が球技場、左側の道路はたまに選手が車で通ります

横の道路を高級車が通ると選手運転の場合もあり、私が待っている間も汰木選手の車が通りって球技場の駐車場に向かいました。

 

9時半から入場となり、グランド脇のスタンドで見学します。

こんな感じ、見学者の人数は数百人でしょうか?

10時15分から練習がスタートしました。

最初に前節MOMのGK前川選手の挨拶がありました

先週土曜日に試合、昨日月曜日は休養日ということだったので軽めの練習でした。

しかし、ボール回しなどは間近で見るととても早く、迫力があります。

ミニゲーム形式の練習もありました

練習は11時半に終わり、ここからがお待ちかねのファンサービスタイムです。

選手がスタンド前の通路をクラブハウスに帰る途中に、サインかツーショットでの写真撮影に応えてくれます。

大迫選手

イニエスタ選手はしばらく来なかったので不安でしたがきてくれました。

間近でイニエスタ選手

バルセロナでデビューした時からのファンで殆どの試合を見てきたイニエスタ選手から直接サインをもらうことが出来て、本当に感動しました。

家宝にします

6月でヴィッセルを離れるという噂があるので、最後にサインまでもらうことが出来て本当に幸せです。

いつまでいてくれるのか解りませんが、最後までそのプレーを楽しみたいと思います。