NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

湊川隧道でジャズのコンサート(2023年5月20日)

3月に続いて湊川隧道の一般公開日に出かけました。

今回は隧道内でジャズのコンサートがあります。

 

湊川にちょうど昼頃に到着し、まずはお好み焼き屋「ひょっとこ」さんで昼ご飯です。

お好み焼き ひょっとこ

ここは俳優の野村周平さんのおばあさんがやっているお店で有名だそうです。

野村周平さんのおばあさんと思しき方が焼いてくださったモダン焼きは美味でした。

すじモダン 800円

1時半からコンサート開始のため1時くらいに湊川隧道に到着しましたが、既に多くの人が来ていました。

隧道の入り口

中に入るとコンサート用の椅子は既に殆ど埋まっていました。

最初に20分程隧道についての説明があり、その後にコンサートがスタートです。

隧道の説明

ギターとベースのデュオでの演奏です。

トンネルの中なので反響して音はとてもクリアに聞こえました。

約40分と短めでしたが、十分楽しむことが出来ました。

コンサート

 

帰りに出口では近くのマルシン市場のパンフレットと割引券を配っていました。

この界隈は東山市場もありますし、旧湊山小学校を活用したNATURE STUDIOという施設も出来ています。

また時間をかけて散策に来たいと思います。