NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

王子動物園で花見とパンダのタンタンの献花台訪問(2024年4月6日)

桜も見ごろを迎えた好天の土曜日、王子動物園にお花見に行きました。

ちょうど夜桜通り抜けの日ですが、今週亡くなったパンダのタンタンの献花台にも行きたかったので、昼に行きました。

 

土曜日なのでやはり家族連れが多く、インバウンドの観光客も花見に訪れていました。

王子動物園は子供が小さいころからよく訪れたので、タンタンにも何度も会っています。

献花台には本当に多くの花が手向けられていました。

献花台

こんなかわいいお花も

園内の桜はまさに見頃で、通路の端などにビニールシートを敷いてお花見をしている人もいました。

夜桜通り抜けの道

麒麟と桜

午後からは夜桜通り抜け目的で、更に人出が増えるのではないでしょうか。

 

私たちは昼過ぎまでいて、近くの横尾忠則美術館横にあるパンダカフェに遅い昼食を食べに行きました。

サンドイッチセット

横尾忠則さんデザインの食器でサンドイッチとコーヒーをいただきました。