NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2021年7月3日)

今週はずっと雨続きで来週も雨の日が多いようですが、今日は中休みのようで晴れ間も出たので農園に行ってきました。

 

キュウリの収穫が正にピークを迎えていて、大きいのや小さいの、そして曲がったやつまで今週も沢山獲れました。

f:id:NOMOSAN045:20210703174948j:plain

今日収穫したキュウリ

ナス、ピーマン、万願寺トウガラシもまだ少しですが収穫しています。

今週はミニトマトも実を付けました。

f:id:NOMOSAN045:20210703175218j:plain

実をつけ始めたミニトマト

しばらくは収穫にかなり時間を使うことになります。

かなり暑くなってきたので熱中症に気を付けながら農作業をする必要があります。