NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2020年8月1日)

今週も土曜日の朝に農園に行きました。

関西地方はようやく梅雨が明けて暑くなってきました。

この時期、本当は早朝に行った方が良いのですが、8時半くらいに到着しました。

 

キュウリは先週10本くら収穫したのですが、今シーズンはそれで終わり、苗はもうほぼ枯れています。

ミニトマトは今まさに収穫のピークで今週は4本の苗から100個以上は収穫出来たと思います。

キュウリに代わって今週からはピーマンと万願寺トウガラシを大量に収穫です。

ズッキーニもまだ採れて、ナスとオクラも収穫しました。

 

その後、トウモロコシは既に収穫が終わって苗が枯れていたので全て抜いて処分しました。

これだけの作業でほぼ一時間半で10時過ぎになりました。

この時期は暑さでこれ以上の作業は出来ないので、この日はこれで終了です。

シャツなども汗だくになるので、着替えて帰りました。