NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2020年7月18日)

今週も雨が続いた一週間でしたが、土曜日はやんだので農園に行きました。

 

各地で雨が続いて日照不足で野菜の生育が悪く、スーパーの店頭で値上がりしているとテレビのニュースで言っていました。

キュウリなど夏野菜も例年より何割か高くなっているようです。

しかし、我が家の農園は今年はキュウリが好調で、この日も10本以上収穫出来ました。

さすがに収穫も終盤で苗も枯れ始めてきましたが、来週くらいまでは収穫出来そうです。

 

その他はズッキーニ、ミニトマト、ピーマン、万願寺トウガラシ、トウモロコシを収穫しました。

トウモロコシはこれで終わりですが、今年は例年より沢山収穫出来ました。

 

これからしばらくは暑さを避けるために出来るだけ朝早い時間、出来れば7時くらいには到着するように行く必要があり、少し大変です。