NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2022年6月12日)

今週は日曜日の午前中に農園に行きました。

この時期はキュウリやズッキーニの生育が早く、本当は週に二度収穫に行きたいところです。

 

スッキーニの苗はすでにかなりおおきくなって黄色い花を沢山つけています。

大きく育ったズッキーニの苗

この日も5本ほど収穫しました。

 

キュウリも今週からピークとなり、この日は8本収穫しました。

少し大きく育ち過ぎたものもありました。

実をつけたキュウリの苗

また、ナスも今週初めて収穫しました。

ナスの苗

これから数週間は収穫で忙しくなります。