NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2022年5月14日)

昨日までの雨があがったので、午前中に農園に行きました。

 

3週間前に植えた夏野菜もかなり育ってきたので、今週はキュウリとトマトに支柱をたてました。

キュウリはツルが伸びるのでネットを張ります。

ネットを張ったキュウリの苗

トマトはかなり丈が高くなり、風が吹くと倒れる危険性があるのでしっかりと支柱を立てます。

3本支柱を立てたトマトの苗

この2-3週間ほど沢山収穫出来ていたスナップエンドウは今週でほぼ終了です。

カブは再来週くらいまで収穫出来そうです。

その後はまずはキュウリからスタートして夏野菜の収穫が始まります。