NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2022年5月2日)

今週はGWのため今日は休みをとりました。

天気も良かったので農園に行きました。

 

夏野菜の植え付けから一週間が経ちました。

苗はまだ大きくなっていませんが、順調に育っています。

キュウリの苗に花が咲きました

キュウリやトマトばどはもう少し苗が大きくなったら支柱を組みます。

 

また、今年初めて育てたスナップエンドウは収穫の最盛期を迎えています。

大きく育ったスナップエンドウの苗

実が沢山つき始めて収穫するのも中々時間がかかります。

今週はこんなに獲れました

収穫するには中々大変ですが、その日に茹でたてを食べると最高に美味しいです。

ビールが美味しい季節になってきたので、つまみに最適です。

しばらくはスナップエンドウとビールが楽しめそうです。