NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2020年4月26日)

今週末も新型コロナウイルス感染防止による外出自粛で何もすることがないので、家族で農園に行きました。

皆さん考えることは同じで子供連れで来ている人がいつもより沢山います。

特に普段はあまり見ない中学生くらいの子供も来ていました。

現地まで車で行けば、後は広い農園での作業なので安心です。

天気も良く、ちょうど夏野菜の植え付けの時期なので多くの人が訪れていました。

 

土曜日に、先週売っていなかったコーナンミニトマトの苗を買う事ができたので、追加で植えました、

ミニトマトは背が高くなって台風の時などは倒れてします恐れがあるので、支柱を組んで立てておきました、

これで夏野菜の植え付けは完了です。

 

その後は3月に植えたほうれん草とカブが収穫をしました。

特にホウレン草は種まき後に雨が降ってうまく発芽させられたので、今年は良く出来ています。

 

ゴールデンウイーク中も家族で何回か訪れる予定です。