NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2022年7月3日)

今日は終日雨の予報でしたが、午後から天気が持ち直したので夏野菜の収穫に行きました。

 

キュウリの収穫は終盤になってきましたが、今週もまだ10本ほど収穫しました。

ミニトマトの収穫は先週から始まり、赤い実を沢山つけています、

色づいたミニトマト

ピーマンの株も大分大きくなり実をつけ始めました。

ピーマン

トウモロコシは毎年虫がついてしまうので、今年は台所の水切りネットを被せてみました。

トウモロコシんp防虫対策

今日は5本収穫しましたが、虫がついていたのは一本だけでした。

効果はあったようです。