NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

劇団四季「オペラ座の怪人」鑑賞2回目(2022年8月13日)

5月に鑑賞したオペラ座の怪人ですが、娘が是非もう一度観たいということで、行ってきました。

今回は17時30分開演の回で、一階I列のかなり前の席が取れました。

 

キャストは前回とは全く違いました。

今回のキャスト

夏休み中ということで、梅田はかなり人が出ていましたが四季劇場もやはり満員でした。

二度目ですが、席に着きとやはりわくわくします。

開演前の舞台、シャンデリアが置いてある。

家族の意見としては、クリスティーン役は今回の方が歌唱力があったのではないかということでした。

二度目であっても歌唱力やセットの迫力など十分に楽しむことができました。

娘は前回はストーリーを追うのに夢中でしたが、今回は歌唱場面やプロットなど劇全体が更に楽しめたと満足していました。

 

コロナで遠くに旅行などが難しい中で、楽しい夏休みの企画になりました。