NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

劇団四季「オペラ座の怪人」を見に行きました(2022年5月29日)

オペラ座の怪人」を見に家族で大阪四季劇場まで行きました。

大阪四季劇場

オペラ座の怪人は20年前以上にロンドンのHer Majesty's Theater で観て以来です。

劇団四季オペラ座の怪人がやっと大阪に来たのですぐにチケットを取り、楽しみにしていました。

 

本日のキャスト

座席は早く抑えたので前から5番目くらい、真ん中ではなく左寄りでしたがとてもよく見えて迫力がありました。

開演前のみ撮影可

20分の休憩をはさんで2時間40分、十分に堪能することが出来ました。

ロンドンよりもおそらく舞台が少し狭いためにセットも小さめで、シャンデリアが落ちるシーンや船のシーンなどは少し迫力がなかったかもしれません。

しかし、セットも全体的には素晴らしく、有名なオープニングからラストまで満喫しました。

 

劇団四季はこれまでライオンキングとリトルマーメイドを観ましたが、オペラ座の怪人はやはり音楽が中心なので、前二作とは雰囲気が違いました。

より歌唱力が求められる作品で、劇団四季の中では特に歌唱力が優れている俳優さんが選ばれていたのだと思います。

歌は本当に素晴らしかったです。

 

大阪ではしばらく上演すると思うので、もう一度観に行きたいと思います。