NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

白浜に行ってきました(2022年8月8日~10日)

コロナは再び感染拡大していますが、感染対策をして久しぶりに夏休みの家族旅行に行きました。

今年は車で白浜に行き、同じホテルに2泊してゆっくり過ごす予定でした。

朝、神戸の自宅を出て3時間弱で白浜に着きました。

まずは「とれとれ市場」で昼食に海鮮丼を食べました。

特上海鮮丼2100円はネタが新鮮で、ウニ、イクラ、ホタテ、トロが乗っていてお値打ちでした。

ここでは魚の販売やマグロの解体ショーもやっていて多くの観光客が集まっていました。

その後は定番の絶景スポット、円月島、千畳敷、三段壁を回りました。

円月島

千畳敷は宮崎青島の鬼の洗濯板と似た景観でした

最後が三段壁

この日はの3時にホテルに入り、ホテルのプールでゆっくりしました。

二日目は朝一番で白良浜に行きました。

すでに多くの海水浴客で賑わっていました。

白良浜

天気が良くて非常に暑く海にいるのはしんどいので、少し滞在した後はホテルに帰ってプールで過ごしました。

今回ホテルのは「白浜古賀の井リゾート&スパ」さんです。

ここは屋内外にプールがあったので、一日ここでのんびりすることができました。

夕食は初日がブッフェ、二日目は和食にしましたが、どちらも海鮮を中心に美味しかったです。

最終日はこれも定番のアドベンチャーワールドに行きました。

まずはパンダと対面です。

一番若い彩浜

王子動物園のパンダはあまり動きませんでしたが、ここは空調が効いているところにいるせいか、活発に動いていました。

以前言ったシンガポール動物園のパンダも涼しい部屋にいて、活発に活動していました。

その後はマリンライブを見ました、

マリンライブ

マリンライブが行われたマリンワールドの近くには海獣館があり、ここにはペンギンが沢山いました。

ここには他の動物園や水族館では見たことのない、デカいペンギンやポーズをとったペンギンがいて、楽しく見ることができました。

太ったペンギン

このポーズでずっと動きません

最後はケニア号という乗り物でサファリパークを回りました。

サファリパークは広大で、様々な草食動物、肉食動物がいましたが、猛暑でみんなつらそうでした。

アドベンチャーワールドは小さい子供向けの施設というイメージでしたが、大人も十分に楽しむことができました。

感染対策に気を使いながらの三日間でしたが、久しぶりの家族旅行で白浜を満喫しました。