NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

東京オリンピックチケットが当たりました

6月20日東京オリンピックチケットの当選発表でしたが、バドミントン、卓球、バスケットボール(3x3)の3競技が当選していました。すべて予選ですが。

 

我が家では私と妻のアカウント2つ、家族3人で行く予定で全て3枚ずつ申し込みました。

私のアカウントでは開始直後の7月26日から28日で申し込みました。

この日程は予選が多いのでどちらかというと当たりやすいかなと思っていました。

一方妻のアカウントでは7月31日から8月3日まで、こちらはバドミントンの準決勝、決勝など人気がありそうな種目をダメ元で申し込みました。

 

結果は妻のアカウントは予想通り全敗でしたが、私のアカウントで3コマ当たりました。

Iつでも当たれば御の字と思っていたので正直ビックリしました。

特にバドミントンと卓球は娘が見たいと言っていた競技だったのでとても喜んでおり、当たって本当に良かったです。

3 x 3のバスケットボールはあまり馴染みがありませんが、一度テレビで見たときにそのスピードに驚いたので生ではすごい迫力だろうと思って申し込みました。

また、会場が今回のオリンピックに向けて作られる東京ベイゾーンの青海アーバンスポーツパークなのでそれも楽しみです。

 

早速支払いの手続きをしましたが、比較的簡単に出来ました。

まだ一年以上先ですが家族みんなの楽しみが出来ました。