NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ観戦記@ノエビアスタジアム(2019年5月12日)

好天のノエビアスタジアムですが、チームの不調及びチケット価格の値上がりも影響してか楽天スタンド側は空席が目立ちました。

絶好のサッカー観戦日和でしたが。

 

ヴィッセルポドルスキが引き続き欠場、イニエスタは復帰しましたがベンチスタート、右サイドバックのレギュラーの西が累積警告で出場停止など苦しい台所事情です。

おまけにこれまで攻撃をひぱってきていた古橋が前半終了間際に負傷退場してしまいます。

 

ゲームは前半17分に中盤でボールを奪ったアントラーズショートカウンターからセルジーニョの見事なボレーシュートで先制します。

ヴィッセルはボールを回しても殆どチャンスが作れず、頼みのビジャも前半に一度ディフェンスの裏に抜けるチャンスがありましたが、それ以外は良い形でボールが受けることが出来ません。

後半途中からイニエスタが登場しましたが戦況は殆ど変わらず、逆にアントラーズに決定的なチャンスを何度か作られて、ディフェンスの踏ん張りとGKキム・スンギョのファインプレーで何とか凌ぐ展開です。

結局スコアはそのまま動かず、ヴィッセルの連敗は続きます。

 

更に昨日のマリノスとのアウエー戦も負けて7連敗となってしまいました。

イニエスタポドルスキ、古橋は欠場でメンバー的にも厳しい状況が続きます。

残留争いにどっぷりはまってしまいそうな流れで中々光明が見えません。