NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

生田神社で初詣(2023年1月4日)

この年末年始は帰省しなかったので、正月は住自宅でゆっくり過ごしました。

今日はぶらりと三宮まで出かけました。

 

まずは生田神社で初詣です。

生田神社

4日なので、もうそれ程混んでいませんでした。

 

その後大丸まで歩いて行きました。

昼過ぎだったのでまだ店の中はすいていました。

 

少し買い物をした後に、近くにあるカフェ パスクッチに行きました。

イタリア発のカフェで、昨年秋に関西で初めて出店されたようです。

カプチーノのレギュラーは500円で価格は少し高めですが、店内はゆったりしていてくつろぐことができました。

カフェ パスクッチのカプチーノ

明日が仕事始めです。

今年はいよいよ還暦を迎えます。

良い年にしたいと思います。