NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

今週の農園日記(2022年11月5日)

今週は好天が続き、今日土曜日も快晴で少し暑いくらいでした。

午前中に農園に行きました。

 

今週は雨が降らなかったので少し心配しましたが、夏と違ってこの時期は一週間くらい降らなくても問題ないようです。

まずは水やりをしました。

 

気温が高めのためか秋に種を蒔いた作物は順調に生育しています。

今日はまずホウレンソウを収穫しました。

収穫期を迎えたホウレンソウ

気温が高いためか例年より少し虫に食われていますが、まずまず良い出来です。

 

ミズナも今年は生育が早いようです。

かなり大きくなったミズナ

ハクサイはおそらく後二週間くらいすれば最初の収穫が出きそうです。

いよいよ鍋の季節が到来です。