NOMOSANの定年準備日記

50代半ばを過ぎて、定年後を意識して始めた市民農園での野菜作りなど、様々な事柄について気のおもむくままに書いています

「スターウオーズⅨ スカイウオーカーの夜明け」を観に行きました

昨日は三宮のミント神戸でスターウオーズを観てきました。

42年の時を経ていよいよ完結編です。

第一作の時は中学生で友達と観に聞きましたが、今回は娘も連れて家族3人で観に行きました。

42年の時を感じて中々感慨深いものがありました。

前評判は今一つでアメリカでも日本でも客の入りはあまり良くないという報道がありました。

12時からの上映を観たので少し時間が早かったのかもしれませんが、座席の半分埋まっている程度で確かに思ったより混んでいませんでした。

 

あまり期待せずに観たのですが、個人的にはこれぞスターウオーズという感じで結構楽しめました。

娘も面白かったと言っていました。

ストーリー展開も予想通りで途中過去の全キャストが登場し、最後は大団円でしたがそれがスターウオーズです。

前作では登場人物も増えて内容的に少し取っ散らかっている印象がありましたが、今回は主役中心になりまとまった印象でした。

監督がJJエイブラムスに戻った影響かもしれません。

 

個人にはもちろん最初の3作が好きですが、最終作として十分に楽しめる内容でした。